唐木のダイキン 黒檀・紫檀・世界の銘木の輸入販売

ようこそ唐木の世界へ 〜唐木のダイキン 黒檀・紫檀〜

サイトマップお問合せセキュリティポリシー

トップページ会社情報木を探す木を楽しむ海外情報DAIKINウェブログ

バヌアツ情報
2006年
4月
4月7日(金)
初めての国、バヌアツですがポートビラに到着すると派手な出迎え。
バリ島のような感じです。 ただ、空港も小さく、道路の舗装も綺麗でないのにタクシー料金が高い。 ホテルの料金も高いということで、意味不明です。 今回、Le Lagon resort という海岸縁のホテルに泊まります。 広いようですが、部屋の中にはアリもいるし、決して良くない。

船から見る泊まったホテル ヘビの出たスイートルーム

4月8日(土)
朝、目が覚めて海を見ると素晴らしい光景が拡がっていました。 早速、歩きに出掛けましたが、このホテルは全て海岸線にあり、バリ島のNusa Dua Beach Hotel の真似をしたようなホテルです。 素晴らしい景色ですが、全てが高過ぎます。

海岸線 島々

昨日、空港で米ドルを両替したのですが、日本円をホテルで両替すると20%近くの差があります。米ドルでも10%の手数料ですから話にならない。 ビールの小瓶が450バツということで日本円で約450円。 ガソリンは145バツ/リッターということで日本より高い。 車も殆ど中古車の小さい車で生活水準は低いと思われますが、観光だけで持っているのですかね。

エアーバヌアツ

カンタス航空の時間をチェックしに代理店であるAir Vanautu に行きましたが、やはり飛行機が少なく変更できないので、当初の予定通りに帰国することにしました。 土曜日は午前中(11時45分まで)だけで日曜日は休みです。

モンキーポットの立木 モンキーポットのテーブル

昼はホテルで焼きそばを食べましたが、1,100バツで思ったとおり美味しくない。 4時半にサンセットが綺麗だから迎えに来ると言っていたが、キャンセル。 そこでタクシーをチャーターしようとホテルに依頼しましたら、ワゴン車が来たのですが、1時間で2,000バツ、ミニマムで1,500バツとのことでしたが、5時過ぎから7時過ぎまでで2,000バツ支払いました。途中、夕食をしましたが、食事が済めば電話をして欲しいと言われました。それでも相場としては、まだ高い感じがします。
空港までは1,000バツとのことで、ホテルのタクシーは2,000バツを要求するでしょうから良心的ですね。 ここは仕事で来るのではなく、小さい子供連れでくるのが最適なようですね。
夕食は市内のWater Front というSeafood レストランで食べましたが、ここも高い。 ここか中華料理しかないということで、中華料理は不味いと考えSeafood にしたのですが、味は並ですが高い。1,900バツ〜4,000バツくらいまであるのですが、欧米人向きです。

筆者:近都賀彦(きんつよしひこ)

唐木の(株)ダイキン
〒675-1318 兵庫県小野市北丘町355-3
TEL:0794-62-5335 FAX:0794-62-5788
メールはこちらから

↑ページトップへ戻る

Copyright(c)DAIKIN ALL RIGHTS RESERVED.